Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

ブロガーわかさんのサーキュレーターC311レポート

pixta_21375560_l

お料理上手なブロガーさんのレシピが毎日楽しめる「レシピブログ」。
±0は「レシピブログ」会員のブロガーさんに、今年から暮らしのレポーターをお願いすることになりました。
ブロガーの皆さんが考案した、クッキングミキサーを使った簡単で美味しいレシピの紹介や、季節の家電のお試しレポートなどをお届けしていく予定です。どうぞお楽しみに。

ブロガー商品モニターレポートVol.17はわかさんのサーキュレーターC311です。梅雨前の蒸し暑い日が続くこの時期、まずはエアコンの循環に使うとよいですね。
.
.
このサーキュレーターは、2012年度にグッドデザイン賞を受賞したロングセラー商品です。

重さ2.5㎏、消費電力40W、12時間使用しても電気代はわずか13円。サーキュレーターの風は扇風機と違って強く直線的で、エアコンに向ければ風を強力にかくはん。

サーキュレーターを使うと驚くほど早く室内が快適に部屋干ししても、生乾きの不快感を感じさせません。エアコンがない部屋にも冷気や暖気を循環できます。

pixta_21375560_l

築50年の社宅は昭和レトロな造りで、どう頑張ってもエアコンの風が届かない部屋があったのですが、サーキュレーターのお陰でとても快適になりました。

コンパクトな操作部、風量は4段階。安全の為、8時間で自動OFF機能付きです。更に扇風機としても使える便利なON・OFFタイマー搭載、二つを同時にセットできるそうです

全ての動作は付属のリモコンで可能、マグネット付きなので本体や冷蔵庫などにも付けられます。リモコンを紛失しやすいボケボケな私には、ありがたすぎる機能。世の中のリモコン全部がそうなればいいのになぁ。

エアコンと併用しながら一年を省エネ&快適に過ごしたいと思います。
.
.
ブロガーわか様
レポートと画像はブログ『waka’sひだまりキッチン』より「■梅雨も快適♪お洒落で可愛いサーキュレーター■±0暮らしのレポーター」の一部を抜粋させて頂きました。

>>レシピブログ「±0暮らしのレポーター」はこちら(外部サイトになります)

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram