Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

ブロガージョンジョンさんの「この時期の必需品!」

ブロガー商品モニターレポートVol.38はジョンジョンさんのスチーム式加湿器Z210です。
乾燥対策はもちろんですが、やっぱりアロマオイルの香りを楽しめるのもいいですよね。
.
.
月曜日、晴れ。
ここ数日ずっと天気が良くて、連日洗濯日和でウレシイ(*^▽^*)

朝起きて、まず空気清浄機を見てみるとまさかの湿度30%以下!
やはりこの時期、めちゃめちゃ乾燥してますねー。

加湿器の電源をONにして、洗濯機を回している間はのんびり珈琲タイム(*^▽^*)
このスチーム式加湿器は、±0ならでは!のシンプルさとポッテリと可愛らしい形状です(^^♪

上部の蓋を開けると、中には最大2L入るタンクと蒸気の吹き出し口。
構造がシンプルなのでお手入れも簡単。

ちなみに、この吹き出し口のところに付属のアロマポットをセットできます。
こんな感じ。
凹みの部分にアロマオイルを2、3滴たらすと、蒸気と共に部屋に香りが広がります~。

アロマ検定を受ける時に買った『試験対策用のミニアロマオイル』が残っているので、気分によって香り選んで楽しんでいます。

蒸気、見えますか?(^-^;
こちらの加湿器は「スチーム式」です。
ポコポコ、ポコポコとお湯を沸かして蒸気を外に出すタイプなので湿度もUP、(我が家のリビングの広さだと、気づくとあっという間に湿度50%超)部屋の室温もUP!します。

ということで、我が家ではこの冬はまだ床暖房もエアコンも使用せずにこの加湿器で部屋がポカポカしています。
しばらくの間、エアコンは使わなくても大丈夫そうです♪
.
.
ブロガージョンジョン様
テキストと画像はブログ『日々なんとなく。』より「この時期の必需品!」の一部を抜粋させて頂きました。

>>レシピブログ「±0暮らしのレポーター」はこちら(外部サイトになります)

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram