Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

ブロガーnaomiさんの「軽くて便利!コードレスクリーナー」レポート

ブロガー商品モニターレポートVol.28はnaomiさんのコードレスクリーナー Ver.3 C030です。
すぐに手に取れるって掃除のモチベーションを保つのに大切ですよね。
.
.
こんなの欲しかった。

箱を開けて、組み立て開始。
と、言ってもパーツをいくつかつなぐだけ。

うん!いいね~!
どこにでも立てられるように、専用のスタンドが付いています。
とてもコンパクトで、で、重さは約1.25kgとかなり軽量。
手の握り心地も、マル。

持ち手のすぐ下にあるのが、バッテリー。これを充電します。
充電は、本体に取り付けたままでもOKだし、取り外して、アダプターをコンセントに挿してもOK。
空いているコンセントが活用できるようになってます♪

本体をパコっと外すと、フィルター出現。
真ん中にあるつまみを掴んで持ち上げると、ここがダストボックスで、ごみが溜まる所。
フィルターもダストボックスも、汚れたら水洗い出来るそうです。(完全に乾かしてから使ってね!)

では、スイッチオン!

軽くてスイスイ♪
音は、それなりにしますが、吸引力は小さくても十分。
スイッチは、押すたびに切り替わる、強弱3段階。
ヘッドが小さいから、隙間にイイみたい。テーブルや椅子の脚の周りや家具の隙間とか。

調子に乗って、普段しない(笑)天井近くのサッシと網戸で、使い勝手をお試し。
隙間用の短いノズルに取り換え、頭の上まで持ち上げてみる。イケる♡イケる♡
田舎のサッシは、とにかく砂が溜まる!網戸にはクモの巣だって。
軽量のコードレスなら、こんなところも簡単に掃除が出来きる。

満足♪

壁際に、置いても違和感ないデザイン。わざわざ片づけなくても良いってステキです。
ちょっと、ここだけ!って時、結構ありませんか?今までは、シートでちょこっと拭く感じだったけど、やっぱりちゃんと吸いたい。こまかいゴミを残したくないけど、いちいちでっかいの出してくるのも。。。そんな時は、これがあればとても便利。

普段は、家中をルンバが行き来してますが、コンクリートが苦手。だからフローリングの部分を担当してもらってるのですが・・・家具にはガンガン突進していくし、同じところばっかりウロウロしてる時も。(笑)
得意分野が違うので、ちょうどイイかも。

私より気に入っているのが、お掃除担当さん。

ブラインドの下とか、ペットのブラッシングした時に飛んでしまう毛とか、仕事がらワークテーブルに残る細かいゴミとか、「掃除したい!」と思ったらすぐに持ってきて、さっときれいになってさっぱりする!と、かなり喜んいる。

なかなかのハイペースで出動することになりそうな「コードレスクリーナー Ver.3 C030」のレポートでした!
.
.
ブロガーnaomi様
テキストと画像はブログ『SIMPLE-5HAN SIMPLE-HABITA お洒落に簡単料理』より「軽くて便利!コードレスクリーナー【±0暮らしのレポーター】」の一部を抜粋させて頂きました。

>>レシピブログ「±0暮らしのレポーター」はこちら(外部サイトになります)

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram