Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

人気インスタグラマー16人に聞いたサーキュレーターモニターレポートVol.1「部屋干し」

pixta_21375560_l

おしゃれなインテリアで人気の16名のインスタグラマーさんに、±0サーキュレーターC311とDCサーキュレーターB320の
使い心地をレポートしていただきました。(2018年5月15日よりモニター開始)
みなさんの感想やご意見を3回に渡り、お届けします。

●1年中使えて便利とは聞くけれど……どう便利なのかな?
まず、全16名中サーキュレーターをお持ちだったのは5名、11名の方が今回初めてのお使いとなりました。
サーキュレーターは知っているけれど、実際に使ったことのない方が半数以上でした。

扇風機は全員お持ちで、お部屋ごとに複数台所有が9名、1台のみ所有が7名でした。
みなさん、扇風機とどう違うの?使ってみたいと興味津々でスタートしました。

pixta_21375560_l

●部屋干しとサーキュレーター
関東甲信越は例年より早く梅雨明けしたようですが、モニター期間中はちょうど梅雨真っ只中。
洗濯物の生乾きに悩まされる方が多数でした。洗濯物の湿気で、お部屋が湿ったかんじになるのも不快です。

この時期最もサーキュレーターの効果的な使い方は

  1位:洗濯物に風を当て、乾かす

でした。16名中13名の方が主に部屋干し、雨の日の洗濯物干しにすごく便利と回答しています。
女性の一人暮らしの場合も、室内干しの方が安心ですよね。

部屋干しに使ってみての感想を幾つかご紹介します。

saaaachi0601様/サーキュレーターC311
「リビングで部屋干しの洗濯物に向けて朝、タイマー3時間位掛けて出かけるのが日課になっています!」

slow.life.works様/サーキュレーターC311
「上下左右に強い直接的な風がでてくるので、洗濯の乾きが早くなりました。リモコンやタイマーがついているので便利」

shu3sun3sun様/DCサーキュレーターB320
「今は時期的にも部屋干しの洗濯物を乾かす為に使っています。
今までは朝干して夕方になっても乾ききらないこともあったのですが、サーキュレーターを使い始めてからはお昼に帰って来るとほぼ乾いていることが多いです。匂いも気にならなくなり、とても嬉しいです!」

pixta_21375560_l

nala_take様/サーキュレーターC311
「扇風機で事足りると思っていましたが、室内干しの時間が格段に早くなり感動!
じめじめした季節を爽やかに過ごせるようになり、今では我が家になくてはならない家電です」

9_tomo_様/サーキュレーターC311
「部屋干しした洗濯物の乾きが早い。洗濯物に当たるよう風を回すと湿気がこもりにくいようで、
雨の日でも、ただ干しただけのイヤな乾き方とは違います✨」

ポイントは、送風時の首振り。前後左右に首を振れば、置く向きを気にせずまんべんなく乾きそうです。

これから季節は夏へ。
夕方のゲリラ豪雨が心配で、外に洗濯物を干せない日もありそうです。
そんな時はモニターのみなさんが梅雨を乗り切った、上手な部屋干し方法をぜひ参考にしてみてください。
次回は「空気の循環」をテーマにレポートをお送りいたします。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram