Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

人気インスタグラマー16人に聞いたサーキュレーターモニターレポートVol.3「デザイン」

pixta_21375560_l

おしゃれなインテリアで人気の16名のインスタグラマーさんに、±0サーキュレーターC311とDCサーキュレーターB320の
使い心地をレポートしていただきました。(2018年5月15日よりモニター開始)
みなさんの感想やご意見を3回に渡りお届けしております。最終回は、デザインについてです。

●お部屋になじむカラーって?
モニターに参加された16名の内、ホワイトを選んだ方は15名でした。

±0の家電によく使われているホワイトは、ツヤを抑えあたたかみを少し加えることで、どんなインテリアにも合うよう調色しています。このウォームホワイトを「マットな質感でやわらかい色」と表現された方もいらっしゃいました。

●「サイズ」と「シンプル」の関係、そして+α
電化製品が一つ増えるということは、使用中もシーズンOFFも置く場所を考えないといけないので、サイズ感は重要なポイントです。
また、どうせなら流行に左右されず、永く愛着を持って使いたいものです。
コンパクトかどうか、すっきりとシンプルかどうか。この2つをセットで考えている方が多数いらっしゃいました。

そして+αとして、ふと眺めた時に「あぁこれ買ってよかったなぁ」と思えるちょっとした満足感。
この気持ちは結構重要なのではないかとレポートを読んで感じました。
毎日使う物はやがて生活の一部となって、静かに佇み始めます。でもこのふとした瞬間は、忙しい毎日に小さな幸せを与えてくれます。
デザインとは、本当に奥の深いものですね。

seven_herbs_様/DCサーキュレーターB320
「ボディがコンパクトなので様々なところに持ち運びしやすく、床に置いたり棚の上に置いたりと必要な使い方がすぐに出来るところも優秀です」

n_ie様/サーキュレーターC311
「デザインがシンプルでお気に入り。コンパクトなので置き場に困らないです」

pixta_21375560_l

pink.m.k様/サーキュレーターC311
「本当に扇風機としても申し分なく使える機能性で、風が4段階で使えるのが便利です!
タイマー機能もサーキュレーターにはなかなかない機能なのではないでしょうか?✨デザインも小ぶりでおしゃれなので、見た目からとても気に入っています♪」

9_tomo_様/サーキュレーターC311
「小さな家なので、コンパクトなサイズは本当に助かります。
扇風機も持ってるけど、壊れて買い直すなら、使い道が広がるサーキュレーターかなと思うほど」

namytone様/DCサーキュレーターB320
「見た目もスタイリッシュで、部屋の真ん中に置いてても可愛いので癒されます」

pixta_21375560_l

●観葉植物と風
ホワイトが人気ですが、濃いめのブラウンを選ぶ方もいらっしゃいました。
ブラウンと観葉植物のグリーンの組み合わせは、穏やかで落ち着いた印象です。
インテリアには欠かせない植物の生育にも、実はサーキュレーターの風は役立っているようです。

plusoneline様/DCサーキュレーターB320
「LDKで部屋の空気を循環する他、2階で部屋干し乾燥したり、真夏のエアコンの補助用にも使ってます。
植物には水と光が大切ですが、忘れてならないのは風。(サーキュレーターを使うと)室内の植物が元気に保てています。
また、夏はエアコンの効きが早く、温度を高めの設定でいけるのでエコになります」

●デザインへのこだわり
モニターのみなさんはインテリア上級者。インテリアになじむ選択をしたからこそ、のこだわりもあります。
次へのものづくりに参考にしたいご意見もいただきました。

yu__mae様/サーキュレーターC311
「コンパクトで持ち運びが楽で便利。そしてデザインもスッキリしてて◎ でも、コンセントは同色にして欲しい」

hibiro様/サーキュレーターC311
「洗面所でも使いたいので持ち手があると持ち運びしやすいなぁと思いました。持ち手なのに気にならないみたいなデザインを期待してしまいます」

slow.life.works様/サーキュレーターC311
「(C311は)黒か茶色が出ればいいと思いました。白は配線が黒でしたが、白のがいいと思いました」

扇風機との違い、サーキュレーターの様々な使い方、そしてインテリアと調和するデザインについて……。
モニターのみなさんに沢山語っていただきました。全部を載せることができず残念ですが、また機会があればまとめていきたいと思います。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram