Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

国内旅行、どんなバッグを持って行く?

pixta_21375560_l

学生時代の友人と2泊3日の旅行に行きます。
国内ですが、旅行はすごく久しぶり。

ゆったりくつろげて食事の評価も良い、人気の旅館を無事予約できました。
部屋も食事も露天風呂も譲れない、なんだかそんな齢になったね
と、二人で苦笑いしました。

日常の喧騒を離れて一時身を寄せる隠れ家的な宿、何だかワクワクします。
せっかくだから服装も持ち物も、自分らしさにこだわった物を選んで持っていきたいです。

日中の動きやすい服と夜の少しフォーマルなセット。
靴も化粧品もと考えると、以外と荷物は多めになりそうです。

大型の肩掛けバッグは邪魔になるし、この季節、肩に食い込んで痛くなるから
友人はスーツケースで行くと言っていました。

スーツケース、おしゃれかも!
ところが押入から出してみると案外派手で、ちょっとびっくり。
赤が好きだった学生時代に初めて買った91Lサイズ。

赤は今でも好きな色ですが、もうちょっと落ち着いた色味で
悪目立ちしないスーツケースが欲しいな。
91Lは大きすぎるから、もっとこなれ感のあるサイズがいい。

pixta_21375560_l

サイトで検索すると、値段も機能も様々なスーツケースが沢山売られています。
中でも目を引いたのが、シンプルな外観と落ち着いたレッドが他にはない
±0のスーツケースでした。

説明を読むと
「特許取得のタイヤ」「ドイツ製のポリカーボネートを使用した本体」「老舗鞄メーカーと共同開発」
と、品質も良さそうです。
旅慣れた上級者向けに開発されているそうで、静音と軽くて疲れないことを追求したモデルとか。
軽くて疲れないは、初心者にとっても重要な要素だと思います。

公式サイトで買うと、内装生地とお揃いのトラベルポーチセットが特典で付いてくるようです。
ブランドのロゴが織り込まれたポーチを一緒に使えば、旅グッズに統一感が出てちょっといいですね。

あとはサイズを決めるだけです。

スマートなのは34Lです。
スマホの充電コードや旅行ガイドの入るポケット付きが、使いやすそうです。
でも帰りにお土産を入れたり、そもそもの荷物が多めな私は56Lの方が安全かな。

こうやって悩むのもなんだか楽しいですね。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram