Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

始めていますか、秋の花粉対策。

pixta_21375560_l

花粉は春だけではなく1年を通して飛散することで知られています。

朝晩涼しくなった最近は、エアコンを止め窓を開けてお部屋に自然の風を入れることも多くなりました。
エアコンのだるさから解放されて嬉しいはずが、なんだか目がかゆい、くしゃみが止まらない・・・そんな症状はありませんか。
季節の変わり目は花粉症と風邪の初期症状が似ていて、判断に困る場合も多いですね。

夏の終わりから10月に花粉の飛散シーズンを迎える植物には、ブタクサやヨモギ、カナムグラなどがあります。
河原、公園などに見られるポピュラーな草木なので、知らずに遭遇している可能性もあります。

秋の花粉症は春のスギやヒノキに比べ、花粉の粒子が細かいから気管の中に入り込んで喘息のような症状を引き起こすこともあるそうです。

外で付いた有害物質は、なるべく部屋の中には持ち込みたくないものです。
お部屋の中の対策として、空気清浄機が有効です。
運転モード等、本体のスペックも重要ですが、やはり空気清浄機はフィルターの性能が一番重要です。
花粉はもちろん、小さなウィルスまでしっかり除去できるものを選びたいですね。

pixta_21375560_l

±0空気清浄機X020はHEPAフィルターを搭載しています。
「HEPA」はHigh Efficiency Particulate Air Filterの略で、半導体工場のクリーンルームなどで使用されているフィルターです。
±0空気清浄機X020専用フィルターは、このHEPAフィルターをはじめ、2つの除菌フィルター、匂いをしっかりキャッチする脱臭フィルターと4層構造の一体型をしております。
小さなウィルスやホルムアルデヒドを抑制する、99.97%の高い集じん効果を持つフィルターです。

pixta_21375560_l

薄型でコンパクトなので壁際にピタッと設置できて場所を取りません。
正面に無数にあいた穴から空気をしっかり吸い込み、上部からきれいな空気を送り出します。
適用面積は約15畳なので、玄関、リビングの入口、キッチンスペースなど、生活スタイルにあわせて設置してください。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram