Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

新婚生活にピッタリ! 2人の時間を演出するコーヒーメーカー

column_img_01

春は新生活スタートのシーズン。
友人ができるかという不安の中、進学する学生や、社会に出て仕事をスタートさせる新社会人、転勤で馴染みのない地域での生活を始める方もいらっしゃることでしょう。
また、新しいパートナーと共同生活を始めるという方もいらっしゃるのではないですか。
大きな喜びと高まる期待感。楽しい日々を送り、すべてが輝いて見えるかもしれません。
でも、2人で築いていく新しい生活の中で、些細な理由から喧嘩になってしまったり、
仕事や生活のリズムがなかなか合わず、ゆっくりと話ができる時間を作ることが難しいこともあるかもしれません。
そんなとき、2人の間を“やさしくあたためてくれる”のが±0の「コーヒーメーカー2カップ」です。

今年の春に入籍し、新婚生活をスタートさせたYさん夫婦にお話を聴いてみたところ、
コーヒーメーカー2カップを購入する前は、インスタントコーヒーだったそうです。

「インスタントコーヒーを飲んでいた頃は、妻が台所でいつもお湯を沸かし淹れてくれていました。
しかし、コーヒーメーカーを使ってみて初めて気付いたのですが、お湯を沸かす必要がなく、
水とコーヒーの粉を入れてボタンをポチっとするだけの簡単作業なのですね。
そして何より、コーヒーがマグカップに落ちていくのを2人で一緒に眺めながら、
楽しい時間を共有できるという点が嬉しいですね」。

column_img_01

±0のコーヒーメーカー2カップはシンプルで、かわいらしいデザインが特徴ですが、
そのあたりのご意見もお聞きしました。
「コーヒーメーカーというとサイズが大きく、デザインは無機質で形はゴツゴツしたイメージをもっていましたが、コーヒーメーカー2カップはコンパクトですよね。それにシンプルだから部屋のイメージにも合います。デザインもおしゃれだから、インテリアグッズとしてもとても気に入っています。早く自宅に友人を招待して自慢したいぐらいです(笑)」

使い始めてから生活にもある変化が生じたようです。
「仕事のある平日は朝からバタバタしていることが多く、家でコーヒーを飲む時間がありませんでしたが、ボタンを押すだけで簡単においしいコーヒーが淹れられるので、今では毎朝妻と一緒に飲んでから出社しています。
そして、コーヒーに合わせて朝食も摂るようになりました」。

±0のコーヒーメーカー2カップはYさんご夫婦のようにおしゃれなデザイン、利便性にこだわっている方にも満足していただいているようです。共働きで忙しい朝にも、ひとときの安らぎを与えてくれる機能とデザインは新婚の方にはもちろん、これから新生活を始める方へのプレゼントとしてもよいのではないでしょうか?

最後にYさんは今後の生活について話してくれました。
「これから人生を共に歩んでいく上で、喧嘩をしたり、すれ違いが生じることがあるかもしれません。しかし、『コーヒーを淹れて一緒に飲む』、そんなちょっとしたことかもしれませんが、そのひとときを大切にし、少しでもコミュニケーションをとれたらなと思っています。意外とコーヒーメーカーが夫婦の絆を繋いでくれているのかもしれませんね(笑)」

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram