- □ ベースモデル(ヤマハPAS CITY-Cリチウム)との違いは?
- □ 買い物カゴをそのまま使った理由は?
- □ 買い物カゴを自転車カゴに使っていますが、強度などの問題はないのですか?
- □ カゴは取り外しできないのですか?
- □ リアキャリアは普通のもの(ヤマハ純正オプション品)と、何が違うのですか?
- □ リアキャリアがオプション品となっていますが、必ず同時購入しなければならないのですか?
- □ 子供乗せ機を使って二人乗りはできますか?
- □ 色はなぜこの2色なのですか?
- □ グレー、グリーン以外に、オリジナルの色を注文することはできますか?
- □ シリアルナンバーは番号を選ぶことができますか?
- □ 特別な塗装ということですが、普通の塗装とは何が違うのですか?
- □ 荷物運搬などの業務用に使うことはできますか?
- □ 購入前に実車を確認したいのですが?
- □ 受付開始前の事前予約は可能ですか?
- □ 電話以外の方法では申し込みできないのですか?
- □ 複数台を(2台以上)購入することは可能ですか?
- □ プレゼント等で、申込者と届け先が異なる場合はどうすれば良いですか?
- □ 決済方法はカード以外ではできないのですか?
- □ 分割払いはできますか?(内金だけ入れて、後日残金支払いは可能ですか?)
- □ 予約日ではなく、支払、決済を納車日などの後日扱いにすることはできますか?
- □ 申し込みから納車までの日数はどの程度掛かりますか?
- □ 申し込み後、色を変えることはできますか?
- □ 申し込み後、納車前にキャンセルすることはできますか?
- □ 納車時に実車確認して気に入らない場合、返品は可能ですか?
- □ 納車の日時を指定できますか?
- □ なぜ販売エリアが首都圏(1都3県)に限定されているのですか?
- □ 自宅ではなく、販売エリア内の勤務地などに納車してもらうことはできますか?
- □ ±0青山本店で商品を受け取ることはできますか?
- □ 販売エリア外に住んでいるのですが、どのようにすれば購入できますか?
- □ 何台の数量限定ですか?
- □ きちんと保証は付くのですか?
- □ 盗難保険はありますか?
- □ 購入後、不具合がある場合には、どのように保証が適用されますか?
- □ 購入後、不具合があった場合はどうすれば良いですか?
- □ 指定の納品業者ではなく、近所の自転車店でも修理やメンテナンスを依頼することはできますか?
また、バッテリーなどの購入も近所の自転車店で出来ますか? - □ 使用済みバッテリーの廃棄(リサイクル)はどうすればよいのでしょうか?
- □ オンラインストア、受注センター、青山本店などでバッテリーなどを購入することはできますか?
- □ 海外で使うことはできますか?
- □ 特別仕様のカゴやキャリアだけを購入することはできますか?
- □ ヤマハ純正のオプションは装着可能ですか?
- □ なぜヤマハ発動機販売と±0がコラボしたのですか?
- □ 他の企業とのコラボレーションの予定はありますか?
ベースモデル(ヤマハPAS CITY-Cリチウム)との違いは?
前カゴとリアキャリア、特別塗装などが主な変更点です。(特別仕様に関する詳細は特設サイトをご参照ください)
買い物カゴをそのまま使った理由は?
自転車カゴには買い物をしたものを乗せます。自転車カゴと買い物カゴ、その繋がりが±0らしく面白いと考えました。
買い物カゴを自転車カゴに使っていますが、強度などの問題はないのですか?
新たに製作したカゴ取付部品を用いることで、自転車用のカゴとして実用上の強度に問題のないことを第三者機関による試験で確認しています。 積載重量(3kg)を守ってお使いください。
カゴは取り外しできないのですか?
強度確保と盗難防止の為、取り外しできない固定式にしています。
リアキャリアは普通のもの(ヤマハ純正オプション品)と、何が違うのですか?
カゴを含めた全体のフォルムに合わせて、スリムなかわいい形状のキャリアを新たにデザインし、本体と同じ色に塗装しています。
リアキャリアがオプション品となっていますが、必ず同時購入しなければならないのですか?
リアキャリアは標準オプション品として車両にセットした状態で販売いたしますので、本体と一緒にご購入いただくことになりますので予めご了承ください。
子供乗せ機を使って二人乗りはできますか?
この仕様のまま子供乗せ機を取り付けることはできません。子供乗せ機を取り付ける場合には、リアキャリアとスタンドを交換する必要があります。
色はなぜこの2色なのですか?
買い物カゴとして設定されているカラーの中から、自転車に合う2色を選んでいます。
グレー、グリーン以外に、オリジナルの色を注文することはできますか?
できません。
シリアルナンバーは番号を選ぶことができますか?
できません。番号はお申し込みの受付順になります。
特別な塗装ということですが、普通の塗装とは何が違うのですか?
豊富な経験と技術で知られる、カドワキコーティングが塗装を行います。一般的な量産塗装とは仕上がりのクオリティが異なります。「パウダーコーティング」と呼ばれる、粉状の塗料を用いた金属製品に対しての焼き付け塗装で、有害物質を放出しない環境にやさしい塗装方法です。塗膜が頑丈なため傷付きにくく耐久性に優れています。さらに長期に渡り美しさを保つ、汚れにくく傷付きにくい「クォーツダイン・ガラスコート」も施しています。
荷物運搬などの業務用に使うことはできますか?
できません。この自転車は一般用として設計されていますので、業務用としてご使用にならないようお願いします。
購入前に実車を確認したいのですが?
10月25日から±0青山本店にて展示しております。
受付開始前の事前予約は可能ですか?
11月28日から受付を開始いたします。事前の予約受付は行っておりません。
電話以外の方法では申し込みできないのですか?
できません。先着20名様しかお受けできないため、お電話によるご注文に統一させていただいております。
複数台を(2台以上)購入することは可能ですか?
できません。お一人様1台限定とさせていただいております。
プレゼント等で、申込者と届け先が異なる場合はどうすれば良いですか?
納車先が首都圏(1都3県;東京(離島を除く)、神奈川、埼玉、千葉)であれば、お届けが可能です。
決済方法はカード以外ではできないのですか?
クレジットカード決済のみになります。
分割払いはできますか?(内金だけ入れて、後日残金支払いは可能ですか?)
クレジットカード会社の分割払いに対応しています。
予約日ではなく、支払、決済を納車日などの後日扱いにすることはできますか?
受注生産のためできません。
申し込みから納車までの日数はどの程度掛かりますか?
お申し込みから2ヶ月以内のお届けを予定しております。
申し込み後、色を変えることはできますか?
申し訳ございませんが、受注生産のため変更はできません。
申し込み後、納車前にキャンセルすることはできますか?
申し訳ございませんが、受注生産のためキャンセルはできません。
納車時に実車確認して気に入らない場合、返品は可能ですか?
申し訳ございませんが、受注生産のため返品はできません。なるべくご注文される前に実車をご確認いただきますようお願いいたします。
納車の日時を指定できますか?
おおよその納車日が決まりましたら、納車代行業者からご連絡さしあげます。そのときにご希望をお伝えください。ただし納車業者の都合により、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
なぜ販売エリアが首都圏(1都3県)に限定されているのですか?
納車業務を都内の1社に委託しており、納車およびアフターサービスが可能な範囲が限られるため、販売エリアを限定させていただいております。
自宅ではなく、販売エリア内の勤務地などに納車してもらうことはできますか?
販売エリア内であれば可能です。但し、納車時には納車確認と、保証や防犯登録などの手続きを行いますので、立会いをお願いいたします。
±0青山本店で商品を受け取ることはできますか?
申し訳ございませんが、青山本店でのお受け取りはできません。
販売エリア外に住んでいるのですが、どのようにすれば購入できますか?
申し訳ございませんがご対応できかねます。お届け先がエリア内の方に限らせていただいておりますので予めご了承ください。
何台の数量限定ですか?
20台限定となります。
きちんと保証は付くのですか?
ベース車両の「ヤマハPAS」に付帯する保証に加え、特別仕様のリアキャリア、カゴ取付部品についてはプラマイゼロ株式会社の保証が付帯されます。保証期間は納車日から一年間です。 但し、消耗部品や経時変化による電池の劣化等は保証対象外です。
盗難保険はありますか?
ベース車両の「ヤマハPAS」に付帯する盗難保険が適用されます。保険期間は納車日から3年間です。 盗難時に特別料金で再購入いただける車両は「ヤマハ PAS CITY-C」同等機種となります。本機種は限定生産ですので、再購入いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
購入後、不具合がある場合には、どのように保証が適用されますか?
納車業者、もしくは±0カスタマーサポートセンターまでお問い合せください。
・±0カスタマーサポートセンター 0570-01-5380
受付時間:月〜金曜日 10〜17時
購入後、不具合があった場合はどうすれば良いですか?
納車業者、もしくは±0カスタマーサポートセンターまでお問い合せください。
・±0カスタマーサポートセンター 0570-01-5380
受付時間:月〜金曜日 10〜17時
指定の納品業者ではなく、近所の自転車店でも修理やメンテナンスを依頼することはできますか?
また、バッテリーなどの購入も近所の自転車店で出来ますか?
ヤマハPASを取り扱っている全国の自転車・バイク販売店でも一般修理やメンテナンス、バッテリーのご購入を行っていただくことができます。 ただし特別仕様についての修理につきましては、納車業者もしくは±0カスタマーサポートセンターまでお問い合せください。
・±0カスタマーサポートセンター 0570-01-5380
受付時間:月〜金曜日 10〜17時
使用済みバッテリーの廃棄(リサイクル)はどうすればよいのでしょうか?
寿命を迎えた使用済みバッテリーはお近くのヤマハPAS販売店にお渡しください。貴重な資源として再利用します。
なお、専用の交換バッテリーは、納車業者もしくはお近くのヤマハPASお取り扱い店にて「ヤマハPAS CITY-Cリチウム」用をお求めください。
オンラインストア、受注センター、青山本店などでバッテリーなどを購入することはできますか?
できません。バッテリー等の消耗部品や、ヤマハPAS純正部品は、納車業者またはヤマハPASお取り扱い店にてお求めください。
海外で使うことはできますか?
本製品は日本国内向けの仕様となっておりますので、海外でのご使用に関しては一切保証できません。
特別仕様のカゴやキャリアだけを購入することはできますか?
特別仕様のカゴやキャリアのみでの販売は行っておりません。予めご了承ください。
ヤマハ純正のオプションは装着可能ですか?
「ヤマハPAS CITY-Cリチウム」用の純正オプションは装着可能です。
なぜヤマハ発動機販売と±0がコラボしたのですか?
最近、地球環境を真剣に考える方が増えてきました。そんな中、エコな乗り物として注目されているのが自転車です。その中でも、本人の負担を軽減し、より気軽に乗ることが出来る電動ハイブリッド自転車に注目が集まっています。
ヤマハ発動機販売様は、日本で最初に電動ハイブリッド自転車を販売し、その地位を築き上げてきた会社であり、環境問題や人々の生活といった視点で商品を生み出す姿勢が、±0のモノ作りと共感し合う部分が多いと考えました。
そのような理由から、今回のコラボレーションが実現いたしました。
他の企業とのコラボレーションの予定はありますか?
今のところは未定ですが、±0のモノ作りと共感出来る企業様がございましたら、今後もコラボレーションの企画を進めたいと思っています。