faqマイナポイント事業について

マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。
弊社サイトでのお買い物もマイナポイント事業の対象になります。

申込方法と概要
①お住いの市区町村でマイナンバーカードを取得
②総務省指定の方法でマイナポイントを予約(予約の際、キャッシュレス決済サービスを1つだけ選択)
③マイナポイントの申込完了後、選択したキャッシュレス決済サービスで2万円のチャージもしくはお買い物をすると上限5,000円分のマイナポイントが付与
④ポイント還元期間は2020年9月1日~2021年3月31日まで。

2020年7月1日よりマイナポイントの予約が開始となります(還元は9月1日より)。
なお、制度の詳細については今後変更になる可能性があります。最新情報や詳細は総務省ホームページでご確認ください。

>>総務省のマイナポイント事業に関するwebページはこちら(外部サイトに移動します)

↑総務省のwebページでは対象のキャッシュレス決済サービスを検索できます。
ご自身のキャッシュレス決済サービスが対象かどうかご不明の場合はこのサイトをご利用ください。
ポイント還元日は各キャッシュレス還元窓口へご確認ください。
なお、この事業は2020年6月30日で終了のキャッシュレス5%還元事業とは異なります。