Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

母の日に何を贈るか迷う方に 朝食が楽しみになる「ポップアップトースター」

column_img_01

お母さんの苦労に感謝を表す「母の日」。
毎年、5月の第2週の日曜と決まっていますが「今年はいつだっけ?」などと
考えているうちにうっかり過ぎてしまっていた、という経験はありませんか。
そんな方に申し上げておきます。

今年の母の日は5月14日。

今年こそは早めに準備してみたらいかがでしょうか。

でも、何を贈るかは意外に難題。毎年プレゼントしている人にとっても、毎年だからこそ結構迷うものです。
そこでご紹介したいのは、±0の「ポップアップトースター1枚焼き」です。
昨年の母の日に、息子さんからプレゼントされたという
Gさんにお話を聞いてみたところ、笑顔で答えてくれました。

「箱を開けたときは何だかわかりませんでした。シンプルなデザインでとても可愛らしかったので、
トースターだと気づかなかったのです。
でも、息子からプレゼントなんてほとんどもらったことがなかったので、とてもうれしかったです」。

Gさんは、それまでオーブントースターを使っていたそうですが、
ポップアップトースターでパンを焼いたときのことを話してくれました。
「オーブントースターは、焼きムラや焦げ、パサつくのがネックでした。
でも、このトースターを使ってみたら焦げ目の綺麗さにビックリしました。
まるでパンのCMで映るような焼き加減です。それから食べてみると“外はパリッパリ、中はモッチモチ”で
とってもおいしいかったのです。毎朝パンを食べる私にぴったりなプレゼントでした。
今では夫と取り合い、たまに孫が来ると焼かせて焼かせてとねだられて、家族みんなで楽しんでいます」。

column_img_01

さて、±0のポップアップトースターは、洗練されたデザインや機能美の追求などが特徴ですが、
そのあたりのご意見をお聞きしました。
「私は日頃からシンプルで美しいデザインにこだわっています。
たとえば、職人さんが強いこだわりを持って作ったフライパンは、
過度な装飾をすることなく使う人に配慮した機能美を兼ね備えていて、
置いているだけでもキッチンに美しさを加えてくれます。
また、家具にもこだわっていて、60年代のスウェーデン家具が好きで集めています。
このポップアップトースターは家電ですが、使い込まれたキッチン用品やアンティーク家具ともなじむ
シンプルさで、とても気に入りました。
遊びに来た友人にも好評で、どこのメーカーなのか聞かれることも多いですね」。

column_img_01

また、実用性も高いようです。
「それまでパンを焼くときは、焦げを気にしてほかの料理を作っているとき
何度も中を確認しなければなりませんでした。
でも、このトースターは放っておいても綺麗に焼き上げてくれるので、
朝食のメニューを1品増やすことができました」。

±0のポップアップトースターは、Gさんのようにデザイン性や機能美にこだわっている方にも
満足していただいているようです。
また、1枚焼きですので「パンは1枚で十分」という方にも喜ばれますし、
「1枚目を食べながら2枚目を焼く」という楽しさも演出してくれます。
さらに、無駄な電力を使うことはありませんので家計にもやさしく、プレゼントには最適です。
皆さんも、母の日のプレゼントに考えてみてはいかがでしょうか?

最後にGさんは朝食の楽しみについて話してくれました
「最近の趣味は、作った朝食をオシャレに撮影してインスタグラムにアップすることです。
きれいに焼けたパンと並べると、一層おいしそうに見えてうれしくなりますね。
毎日寝る前に朝食を想像するのも楽しくなってきました。
ですから、私自身も誰かへプレゼントしようと機会を待っているのです(笑)」。

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram