Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

まだコード式掃除機で消耗してるの?『コードレスクリーナー』驚きの軽さ、吸引力を体験!

column_img_01

「おしゃれなクリーナーは、機能面がいまいち…」なんて思い込んでいませんか?「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」は、片手で使える軽さとパワフルな吸引力を兼ね備えた、女性にうれしいおしゃれクリーナーです。その使い勝手を、普段コード式掃除機を使用している、妊娠8ヶ月の妊婦である筆者が試してみました!果たして実際に使ってみた感想は…?

軽くてパワフルな吸引力!「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」を体験した感想は?

「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」を実際に使用してみると、特に以下のような点に感動しました。

・コードレスの便利さと軽くて使いやすい軽量設計!
・通常モードでも十分!パワフルな吸引力
・水洗いOK!簡単メンテナンス

ここでは上記3点の詳細を、より詳しくご紹介します。

コードレスの便利さと軽くて使いやすい軽量設計

column_img_01

最初に感動したのは、コードレスの便利さと、とにかく軽くて使いやすいという点でした。妊娠8ヶ月にもなると、どうしても大きなお腹のせいで、かがんだ姿勢を保つことや、急な階段を登り降りすることがつらくなります。そのため、掃除開始前後のコードの出し入れや、重い掃除機を持ち上げて掃除しなければならない階段部分の掃除を、とにかく億劫に感じていました。

また、約1.3kgという軽量サイズのため、階段部分も簡単に掃除完了。なにより片手が空くので、手すりを持ったまま掃除できるというのがとても感動しました。これなら出産後、子供を抱えたまま掃除しなければならない時にも、安心して使えそうです。小さなお子さんがいらっしゃる人はもちろん、階段部分をスムーズに掃除したい人や、軽いクリーナーを探している人には、まさに夢のようなクリーナーではないでしょうか。

通常モードでも十分!パワフルな吸引力

こんなに軽いのに、しっかりゴミを吸い取ってくれる吸引力の強さも、「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」の特徴の一つです。

パワーコントロールボタンを押せば、通常モード、強モード、パワフルモードという3つの吸引力を使い分けることができますが、通常の掃除であれば、通常モードで十分です。
壁の端に溜まった小さなゴミやホコリ、髪の毛なども、キレイに吸いとってくれました。

一般的なコードレスクリーナーには、残念ながら吸引力に劣るものも少なくありません。実際に筆者も以前、別のコードレスクリーナーを購入したものの、吸引力が弱く、コード式掃除機に買い換えたという苦い経験をしています。しかし「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」は、こうした経験をした筆者でも、満足できる吸引力を発揮してくれました。デザイン性だけでなく、吸引力もしっかりしたコードレスクリーナーをお探しなら、ぜひおすすめしたい商品です。

水洗いOK!簡単メンテナンス

column_img_01

溜まったゴミを簡単に、かつキレイに掃除できることも、「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」で感動したポイントの一つ。バッテリーパックやフィルター部分の別売りも用意されているので、長く使いたい人にもおすすめです。コード式掃除機のデメリットの一つが、機内に溜まったゴミの処理。使用している掃除機に合った紙パックを用意しなければならなかったり、取り付けが面倒だったりと、手のかかることが多いですよね。

しかし「プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010」は、吸い込んだゴミがダストボックスに溜まる仕組みなので、紙パックを用意する必要はありません。本体が軽いこともあり、女性でも簡単にダストボックスを取り外せます。また、ダストボックスやメッシュフィルターは水洗いも可能。しっかり汚れを取り去れます。付属のEPAフィルターの交換目安は年に一度。取り付けも簡単なので、紙パックよりも手をかけずに、長く使うことができます。また、別売でバッテリーパックも販売されているので、長期使用でパワーが弱くなったと感じたときも、簡単に交換できて安心です。

また、フル充電で1時間を越える連続運転が可能になったことも、実際に使って分かった使い勝手の良さの一つ。(通常モードの場合)。これは、2016年春に発売される新作から改善された新しい特徴です。これなら、万一前日に充電し忘れた時にも安心ですね。おしゃれなコードレスクリーナーは機能面で劣ると思っている人や、コードレスクリーナーにはパワーがないと思っている人、コードレスは充電が面倒と思っている人は、想像以上の使い心地を感じることができるはずです。女性でもラクラク使える、プラスマイナスゼロ コードレスクリーナーY010。高い機能性とデザイン性を兼ね備えたこのアイテムの使い心地を、ぜひあなたも体験してみませんか?

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram