Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

子どもの食べこぼし、恐るるに足らず!! 子育てママのお掃除レポート

いっぱい食べてくれるのは嬉しいけれど、食べるそばからポロポロ、ポロポロ…。
子どもって、どうしてこんなにこぼすんでしょう。
手づかみで食べようとして口にうまく入れられないから? 遊び食べをするから? ハイチェアにおとなしく座っていられないから?
子どもは子どもなりに、いろんな事情があるのでしょう。これも可愛いわが子の成長の過程として目をつむるべきなんでしょうね。と、頭では分かっていても、お掃除するわたしとしては「そろそろ上手に食べてちょうだいね!」と言いたくなるもの。
でもまぁ、子どもの食べこぼしだけなら、机の下に新聞紙を敷いておけば問題は解決します。ご飯が終わったら、新聞紙を丸めて捨てればいいわけですからね。

ところがわが家には、もう一人(というより、もう一匹)床を汚す犯人がいるのです。それはハムスターのジャンガリアンくん。
ハムスターって、口の中におが屑を溜め込んでせっせと運ぶ習性があるって知ってました?
なので、ケージの周辺はもちろんのこと、そこから出そうものならあっちこっちにおが屑が散らばって、床の上は大変なことになってしまいます。
やれやれ…。なんて思ってた矢先、今度は上の子がココアの瓶を落として床がココア色の大海原に…。自分で入れようと一生懸命なのはうれしいのですが、やはりまだまだなのでしょうか?
どうやらわたし、負のスパイラルに巻き込まれているようです。
なんとかこの悪循環から脱出しなくては!と思い、新しい掃除機を買いました。しかも、すごく可愛くてパワフルなやつです。
欲張りなわたしとしては、可愛いだけでも、パワーだけでもイヤだったんです。まさしく「強かわいい」
掃除機を探しに探して見つけました。±0のコードレスクリーナーA020です。
この掃除機は、ホントによく吸ってくれます!
子どもの食べこぼしや、ジャンガリアンくんが運搬途中のおが屑はもちろんのこと、この勢いなら上の子がココアを2瓶落したって一気に吸い取ってくれそうです。
あと、吸引力が強い掃除機って「重い!」というイメージがあったけど、A020はホントに軽くて使いやすい!
小さなお子さんをもつこだわりママを助けてくれる、絶対おススメの1台です。あっ、もちろんハムスターを飼っているお宅にもね。

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram