Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

今年も恐怖の季節がやって来た! 花粉もPM2.5もまとめて集塵

pixta_21375560_l

今年もいよいよやってきました。花粉の季節。

なんでも、今年のスギ花粉は例年よりも多い飛散量なんだとか。
毎年、涙ポロポロ、ティッシュの箱が手離せないわたしとしては、考えただけで気分が滅入ってしまいます。
花粉にまったく反応しない夫は「我慢しないで、クスリを飲めばいいんだよ」と言います。
でも、飲んでしまえば、仕事中に眠くなってしまうこともあるので、
できるだけ飲まないようにしているのです。

この気持ちは花粉に悩む人にしか分かりませんよね。

花粉に悩まないでいい夫がうらやましくもあり、腹立たしくもあり、この季節は、どうしてもイライラしがちです。

pixta_21375560_l

そんな夫が、どういう風の吹きまわしか
「今年はそろそろ、空気清浄機を買った方がいいんじゃないかな」と言いだしたのです。

花粉症でもないのに何でまた? もしや、わたしのことを心配してくれてる?

「いやね、会社で話題になったんだけど、そろそろPM2.5の時期じゃない。
あれって、粒子が小さいから身体の中にも入り込みやすいんだって。オレも体調を崩すのもいやだしね」。

なんだ、わたしの心配じゃないのね…

でもまあ、わが家に空気清浄機を置くことは大賛成です。
外にいるときほどではないにしろ、花粉やPM2.5は、知らぬ間に忍者のように部屋の中に忍び込むもの。
理由はどうあれナイスな提案です!

とはいうものの、一概に空気清浄機といっても、世の中にはたくさんの種類があるわけで、
何を基準に選べばいいかをネット検索。
そこから見えてきたキーワードは「フィルターの機能性」。どうやらここが決め手になりそうです。

簡単に言えば、花粉やPM2.5、いろんなウイルス、さらには脱臭機能にどれだけ優れているかということ。
あとはお部屋にマッチしたデザインということになります。

そこでわたしたち夫婦が選んだのが、±0の空気清浄機X020。

抗菌、脱臭、集塵を行う4層ものフィルターが搭載されていて、花粉やPM2.5はもちろん、
ダニの死がいやふんなどを99.97%制御してくれるのだとか。もちろんシンプルなデザインも気に入りました。

これで今年はひと安心。桜が咲く頃までは、極力外出も控えて、家でビデオでも観て過ごしましょうか。

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram