Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

蒸し暑いオフィスとは、さようなら。コンパクトファンで快適な空間づくりを。

pixta_21375560_l

そろそろ本格的に暑くなるシーズンですね。
オフィスのエアコンの温度もどんどん下がってくるころでしょうか。
今年の春から新しい職場で働き始めたEさん。最近オフィスが移転したのをきっかけに、
「コンパクトファン」を購入したそうです。

「オフィスの引っ越しに合わせて、夏のグッズも新調しようと思って。
USB扇風機も手軽でいいけれど、オフィス全体の環境を変えたくてコンパクトファンを選びました。
淡いカラーに似合わず、パワフルなコンパクトファンのおかげで、しっかり風の流れを作ることができているので、蒸し暑さとは無縁な環境で過ごせています。また、私は少し冷え症気味なので、エアコンの温度が下がりすぎているとちょっと体が辛いこともあって。」

オフィスのエアコンは、羽根をスイングにしていても、何故か一ケ所に集中しがちです。
省エネの面でも、冷たい風を循環させたいところですよね。
コンパクトファンは、大きすぎず、小さすぎないちょうどいいサイズ。
カラーバリエーションも4色で、選ぶ楽しさがあります。
特に、水色と黄色が女性に人気ですが、Eさんはどの色がお気に入りなのでしょうか。

「私は黄色が好きですね。夏のイメージカラーという感じがして。オフィスなのであまりカラフルにもできないんですけど、夏場だけという期間限定を考慮すると、差し色があってもいいかなと思います。景色が少し変わるだけで、気持ちもなんだかウキウキしてきます。
しかも、実は黄色って『集中力を発揮させる』『判断力がUPする』『記憶力を高める』と、仕事をするうえでプラスになる効果があるんですよ。
上司に色の持つ力について力説したら、快く購入してくださいました。(笑)」

pixta_21375560_l

コンパクトファンの風量は、強/弱の2通りが選べ、スイッチが背面に設置してあるので、
台座部分がスッキリしているのが特徴的です。
ころんとした丸みの見た目なのに、どこかスタイリッシュさを感じるのは、
横から見ても余計な凹凸がないからでしょう。

最後に、Eさんはオフィスでの過ごし方について話してくれました。
「1日の大半を過ごすオフィス。特に夏場は快適な環境で仕事をしたいですよね。
外出から帰った時も、オフィスの空気に流れがあると爽やかな気持ちになるんです。
些細なことかもしれませんが、こうした気遣いが感じられる空間づくりが大切だと思います。」

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram