Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

忙しい朝でも、大丈夫。フライパンいらずな朝食、始めませんか?

パン

-あなたのレパートリーがしっかり増える、毎日使えるミキサーの提案です。

2児の母、Sさん(37歳)の朝は、とにかく忙しい。
子どもたちの朝食やお弁当で、台所は戦争状態。

Sさん:
「朝は、簡単なメニューですませがちになってしまいます。子供たちのお弁当も夕飯の残りものになりがちですね。
何かパンに添える気の利いたおかずがあれば良いけど、なかなかそこまで気が回らなくて。」

Sさんの家庭は共働きのため、朝はどうしても時間が足りなくなってしまう。
フライパンを使わなくても簡単に作れるメニューがあればいいなと感じることは多い。

「忙しい主婦の負担を、少しでも減らしたい。」

そんな悩みを解決するのが、こちらの「クッキングミキサーB010」です。

_ミキサー

「ミキサー」=「ジュース」だけじゃない。

ミキサーと聞くと、ジュースを作るイメージが強いかもしれませんね。
でも、このミキサーは一味違います。

なんと、電子レンジ調理ができる時短技を兼ね備えているのです。
秘密は、ガラスのタンブラーが電子レンジに対応しているということ。
ミキサーにかけた具材を、そのまま電子レンジへ。
あっという間に、パスタ、リゾット、なんとケーキまで作れる優れものなんです。

ミキサーで作るオムレツは、想像以上にふわふわ!

food忙しい朝にピッタリなメニュー。それは、「オムレツ」です。
作り方はとっても簡単。卵1個とマヨネーズをスプーン1杯。これだけ。
この2つをミキサーに入れて10秒稼働後、600wで2分加熱すると、あっという間にオムレツの出来上がりです。(※分量:1人分)

お皿にとりだしたら、ケチャップやハーブソルトで盛り付ければ、あっという間にオムレツの完成です。
ミキサーで卵を撹拌することでしっかり空気が入ってふわっとした、スフレのようなオムレツができます。
(※加熱時間によって固さが変わります)

毎日使うことを考えて、付属品も充実させました

mikisa--

クッキングミキサーには、スパチュラ、電子レンジ用フタ、取っ手付きホルダー、タンブラーにセットするゴムパッキンの替えが付いています。

どの付属品も、丸ごと水洗いできるのでお手入れはとっても簡単です。

Sさん:
「まさか、電子レンジでオムレツが作れるとは思いませんでした。
フライパンに油を入れて焼かないので、手間がだいぶ省けますね。私たちや子供のお弁当のおかずにもよさそうです。アレンジも楽しそうなので、いろいろな味のオムレツを作ってみたいと思います!」

クッキングミキサーが、あなたの朝の時間に少し余裕を作ります。
フライパンが無くても作れるレシピ、試してみませんか?

→その他のレシピはこちらから

レシピ考案・監修
鈴木絢子さん 管理栄養士、ライター

社員食堂、老人保健施設、病院での経験を経て独立。食と健康に関するコラム執筆やレシピ開発を行なっている。
特に「ビジネスパーソン向けの食育」に力を入れている。

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram