Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

スタイルスチーマー特集Vol.2 みなさんの声「機能と使い勝手は?」

pixta_21375560_l

1回目はデザイナートーク!デザイナーの視点からこだわりのポイントをご紹介しました。
2回目はさらに詳しくスタイルスチーマーのスペックをご紹介。
実際にお使いいただいたユーザーさんのリアルな声もお伝えします。

■朝の忙しい時間にサッと使うシーンを思い描く

着替えを取り出しふと気付く畳ジワやハンガーの痕。
わざわざアイロン台を出して、アイロンが温まるのを待って…
なかなかそんな時間は取れません。

タンクに水を入れ本体にセット、スイッチを押せば約24秒でスチームが出始めます。
準備をするのに1分もかかりません。
これなら毎日のちょこっと使いにぴったり。
仕上がりはアイロンのようにパリっとはいきませんが、繊維がふんわり立ち上がりやさしい風合いに仕上がります。
シワのないきれいな服だと背筋も少し伸びる気がします。

■まとめてぱぱっとシワ伸ばし
例えば今日着ていくシャツ、ジャケット、ボトム。
満水で約8分間スチームが出続けるので、慣れてくればこの3着なら大体1回の給水でできます。
座りジワや腕を曲げたときのシワ、シャツの胸元など、見える部分の大きなシワの伸ばすだけでも印象は変わります。

pixta_21375560_l

■プレスもできる2way仕様
袖や襟元のシワをパリっと伸ばしたいとき、スラックスの折り目をしっかり付けたいとき、スイッチひとつでプレスアイロンに切替えられます。
「スチームなしのプレスもできるのでハンカチなどのアイロンがけにもとっても便利でした!」という感想をいただきました。
photo:@ma.home__ 様

■専用のブラシ付き
シルクやレーヨンなどのデリケートな素材も専用のブラシを付ければ生地を傷めにくく、テカリを抑え、ふんわりと仕上げます。
またセーターなどの毛玉をケアをケアしながらスチームをかけられることもできます。
photo:@leaf_asch 様

■こだわりの3m電源コード
電源タップの場所や立ちながら使うことを考え、電源コードは長めの3mにしています。
「コードは3mもあって長すぎ!?と思ったのですが、長いので立ったまま使えて、使い勝手がよかったです。
むしろ長くてよかった!さらにコードをまとめるテープも最初からついていてありがたい!」との声も♪
photo:@samiso_ouchi 様

■お裁縫上手の強い味方!?
意外と多かったのは、ご自身で洋裁をされている方から、「縫う場所を仕付けするのにも大活躍しました!お裁縫するとちょこちょこアイロンを使うので起動時間が早いのがやっぱり良かった~!!」という声や「袖、肩、お尻などの曲線をかける時に活躍!アイロンでは線になってしまう袖や、ギャザーなんかは潰さずに抑えられます!吊るした状態で製作中についたシワをささっと直せます。」というリアルなご意見もいただきました。
photo:aming_home 様

■使いにくかった点は・・・
1番多くいただいたご意見は、水タンクの給水孔が小さく、水を入れにくいというご意見。
専用の軽量カップが付属しているものの、給水孔が細長いので注ぎにくいと感じる方が多かったようです。今後の改良点としてしっかり見直していきます!

週1回ほどまとめてアイロン掛けをしていたという方が多かったのですが、スチームアイロンを使ってみてアイロンの出番が半減したという方がほとんどでした!
スタイルスチーマーはデザインもさることながら、機能的にも生活に馴染み、手間なアイロン時間を少しでも快適にしてくれる必需品になりそうです。
photo:@meg___123 様

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram