Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

やっぱり便利、サーキュレーター

沖縄、奄美地方は5月5日に梅雨入りしたそうですね。平年より早いと聞きました。
九州が今月末、以降は6月10日前後に各地で梅雨入りとなりますが、今年はどうでしょうか。

雨が続くとお部屋の中や日光の当たらない玄関は、何だかジメッとした感じに。
お部屋で過ごすことも多い今は、部屋干しの洗濯物が目につくところにずっとあるのも、ちょっと気になります。

最近サーキュレーターは省エネ家電として定着しつつあります。直線的な強い風で、下に溜まりがちなエアコンの冷たい空気を循環させるので、お部屋の隅々まで好みの室温が行き届きます。エアコンの温度を下げすぎなくても良いので、電気代も抑えられるのも嬉しいですね。

サーキュレーターの強い風を利用すれば、梅雨のジメジメをさっぱりすることもできます。
部屋干しの周りの、水分をたっぷり含んだ空気をサーキュレーターで吹き飛ばすことで、洗濯物を早く乾かすことができます。同様に、クロゼットや靴箱の扉を開け放し、風を送れば湿った空気を素早く入れ替えることもできます。

コンパクトなサーキュレーターは、好きな所に持ち運べるから手軽に空気の入れ替えができます。
色々便利なサーキュレーター。ぜひお試しください。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram