Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

人気インスタグラマー16人に聞いたサーキュレーターモニターレポートVol.2「空気の循環」

pixta_21375560_l

おしゃれなインテリアで人気の16名のインスタグラマーさんに、±0サーキュレーターC311とDCサーキュレーターB320の
使い心地をレポートしていただきました。(2018年5月15日よりモニター開始)
みなさんの感想やご意見を3回に渡りお届けしております。第2回目は、空気の循環についてです。

●お部屋の空気、サーキュレーターでどう変わる?
涼を取ることもできるけれど、直線的で強い風が特徴のサーキュレーターは、もう一歩踏み込んだ使い方ができるようです。
お部屋を快適にするために、モニターの皆さんはどんな使い方をされているのでしょうか。
まずは以前から使われている方々の感想をご紹介します。

pixta_21375560_l

shoko_petite_maison様/サーキュレーターC311、他に1台サーキュレーターをお持ち
「 扇風機→寝室用、サーキュレーター→空気の循環に。(サーキュレーターを使うと)空気の淀みが解消されて、部屋の中を心地良い空間にしてくれます。約8時間、15時~23時位まで使用しています」

harmaaco様/DCサーキュレーターB320を昨年からご使用
「リビングでの日常使い等で1日5時間位使用。真夏はサニタリーでお風呂上がりの暑さ対策に。静かなのに部屋中の空気をかくはんしてくれている感じが◎」

m___mina.room様/DCサーキュレーターB320、他に1台サーキュレーターをお持ち
「1台は2段ベッドがある子供部屋のエアコンのサポート専用に、今回はリビング専用に部屋干しやエアコンのサポート用として使用しています。風力が低い時は音も静かなので、娘のお昼寝時間も快適になりました♪」

空気をかくはん・循環させることでお部屋をリフレッシュできるようです。
エアコンの冷気を素早く部屋に行き渡らせるサーキュレーターは、温度を必要以上に下げなくても良いので、結果、節電にもつながりますね。

pixta_21375560_l

また、エアコンの人工的な風が苦手な方は、サーキュレーターと併用すると良さそうです。
hibiiro様/サーキュレーターC311
「リビングでエアコンに向けて使うことがほとんどです。エアコンの直風があたるのを防いでくれるので快適です」

その他「夕飯準備で熱のこもりがちなキッチンで使っています」「部屋の空気が入れ替わっていくのがわかる!」等、空気を入れ替えることを目的とした使い方や感想をたくさん頂戴しました。

興味深かったのは「風」の体感についてです。

tomoyo_11様/サーキュレーターC311
「コンパクトでデザイン性も高く、空気を混ぜるような柔らかな風で洗濯物を乾かしてくれます」

部屋干し時やリビングで空気の循環として使っていると「風がやわらかい」「風がまろやか」と感じる方が結構いらっしゃいました。直接当たると強い風のサーキュレーターも、空間で使用することにより、心地よい風を生み出すことができるのかもしれません。これは使ってみて初めて分かる良さですね。

盛夏到来、すでに酷暑が続いておりますが、お部屋と外気の差が大きすぎると体調を崩すことも。
モニターの皆さんの使い方を参考に、空気の循環をぜひ試してみてください。
次回は「デザイン」をテーマにレポートをお送りいたします。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram