Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

これは便利!来年の年の瀬をラクにします

column_img_01

今年の大掃除。皆さんのご家庭では、もう終わりましたか?
大掃除は、1年の汚れを落とし、家をきれいにして気持ちよく新年を迎えられるようにという、
日本ならではの風習だそうで、欧米では「大掃除をする」という考え方がないそうです。

そんな話を聞くと、「うらやましいわね。なにかとバタバタする年の瀬に、大掃除をするのはとっても大変。
できることなら簡単に済ませたいわ」と思う方も少なくないはず。事実、ある調査会社のアンケート結果によると「年末の大掃除はやらない」という人が、なんと4割近くもいるそうです。

実はわが家も、今年は大掃除をやりません。
というのも、日ごろから小まめにお掃除するようになったため、その必要がないんです。
お部屋の隅やソファの隙間、食器棚の天板やエアコンのフィルターなど手が届かない高所のホコリ、
さらにはサッシの桟にくすぶる塵や砂など、細かいところを普段から、ちょこちょこお掃除していれば、
慌ただしい年の瀬もずいぶんラクになるはずです。

column_img_01

「それができれば苦労しないわよ!」という声が聞こえてきそうですが、
私だって去年まではこまめなお掃除主婦だったわけではありません。理由は、掃除機の使い勝手が悪かったから。

皆さんもちょっと考えてみてください。
いまお使いの掃除機は、部屋から部屋へスムーズに移動することができますか?
狭い場所や高所などもラクラクお掃除できるでしょうか?
吸引力は?
重量は?
収納場所で無駄に幅を利かせていませんか

私が以前使っていたキャニスター型掃除機はダメでした。
なにしろ重くて、電源コードが邪魔。本体とノズルをつなぐホースが絡まって収納するにもひと苦労。
そんな悩みを解消してくれたのが、とっても軽くてパワフルな、±0のコードレスクリーナーです。

フロアノズル、隙間ノズル、ロングノズルを組み合わせれば6通りものお掃除シーンに対応。
ありとあらゆる場所を手軽にくまなくお掃除できます。
また、バッテリーパックだけを取り外して充電できるので、いちいち本体をコンセントの近くに置く必要もありません。
掃除機の使い勝手と機能性は、日々のお掃除に向かうモチベーションを上げ、
1年を締めくくる大掃除のシーズンにこそ、その有り難味を実感できるもの。
皆さんも、2017年の年末を「今年はラクね」と思えるよう、ぜひぜひ検討してみてください。
このコードレスクリーナーはホントに便利です!
さて、今年の「気まぐれ配信コラム」はこれでおしまい。
それでは皆さん、良い年をお迎えください。

ちょっとしたプロフィールを入れることができます。
Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram