Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

【夏準備】らくちんシャツのある暮らし

九州南部でようやく梅雨明けと聞きました。
関東地方は今日もはっきりしない天気でしたが、明日以降、西日本からは梅雨明けの便りが届きそうです。
雨の日が多く乾きの悪かった洗濯物の悩みも、これで解消しますね。

夏の日常着の一つにリネンのシャツがあります。
さらっとした肌触りで洗濯後の乾きも早い。雨続きの季節に重宝しました。

洗いたてをそのまま羽織っても良いですが、少しシワが気になると思った時におすすめなのが、スチーマーです。

スイッチを押してから立ち上がり約24秒。
ハンガーにかけたまま、シャツの裾を引っ張りながら滑るようにスチームをあてる。
プレスしないから、ふわりと立体的に仕上がります。

程よくシワの伸びたカジュアル感が、らくちんそうで早く袖を通したくなります。

暑い夏にぴったりの、やわらかい着心地の秘密はたっぷりのスチーム。繊維をふんわり立たせるから、見た目も着心地も整います。ぜひ試してみてください。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram