Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram

【モニターレビュー⑥】スタイルスチーマー、どこに置く?

コートの季節になりました。
衣類スチーマーはなかなか洗えないコートや帽子、スーツ等のお手入れに重宝します。
シワを取りながら消臭やウイルスの抑制もできるから、これからの季節にぴったりです。

先日スタイルスチーマーのモニターキャンペーン「ドコオク2021」をInstagramにて実施いたしました。
沢山のご応募ありがとうございました。当選された方のレビューと画像を紹介します。

____________________________________
@ari_tei_noteさん
____________________________________

夫のワイシャツは形状記憶繊維のもので楽させてもらっているし
最近はハンカチよりもすぐ乾くミニタオルを持ち歩くことも多く
よく考えると我が家のアイロンの出番はとても少ないのですが…

出かける間際、手にとったシャツやカーディガンがしわしわ!!
ということが度々あり、この時にアイロンの存在を思い出すわけです。

いちいちアイロンとアイロン台を準備するのは面倒
こういう時にスチーマーがあれば便利だろうな〜と思っていました。

実際使ってみると立ち上がりの早さ(24秒)に驚き

ハンガーに掛けた衣類をスチームする場合は
軽く引っ張りながらゆっくりあてる感じで、軽いシワなら充分威力を感じました。

専用のミトンを使えば細かいところもあてやすく、素手でアチッ!となる心配もないので安心です。
しかもプレスも出来る二刀流。

さらに素晴らしいな〜と感じたのは脱臭効果!
不安定なお天気が続く時はずっと室内干しをしていますが
アロマのリネンウォーターをシュッとかけてからスチームをあてると
Tシャツやタオルの生乾き臭が軽減されました。

生活5大臭(汗臭、ペット臭、タバコ臭、飲食臭、生乾き臭)の他
除菌、花粉、殺ダニ効果があるそう。

タオルのゴワゴワした手触りはふわふわ、とまではいきませんでしたが
表面の繊維は少し立ち上がって柔らかい印象になりました。
あとは肌に直接触れやすいクッションカバーや枕カバーぬいぐるみにも。

タンク110mlの水でスチームの持続時間は8分。
あまり長い時間だと腕が疲れてくるので充分な時間だと思います。

家事の中でアイロン掛けが最も苦手なのに、あまりに手軽でついつい気になるものにサッと使っちゃいました。

アイロンがけが苦手という人にこそ使ってほしい商品です。

置きぱなしでもインテリアの邪魔にならないシンプルなデザイン。

家電はホワイトを選びがちですが、思い切ってイエローにしてよかった。
この色、めちゃくちゃかわいいです。
お揃いの方が増えたらいいな…
____________________________________

@ari_tei_noteさん、ありがとうございました。
皆さんはどんなところに置いてみたいですか。

Facebookでシェア
twitterでシェア
Instagram